123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-01 (Sat)
うふふふ

ヨン様はやっぱり素敵

お友達に借りて見てました

『太王四神記』

太王四神記 DVD BOX I(仮)太王四神記 DVD BOX I(仮)
(2008/05/07)
イ・ジア; ユン・テヨン; チェ・ミンス; パク・サンウォン、ペ・ヨンジュン; ムン・ソリ 他

商品詳細を見る


ストーリーもとってもおもしろくってGOOD!でした。

 ジュシンの王が生まれてくる時、神によって閉じ込められていた四神(玄武・青龍・白虎・朱雀)が目覚めて王を助け、神の力で世界を平和にすると言い伝えられていた。
王の生まれてくるのを待ち続けてきた四神を預かる人々と四神を横取りして神の力を手に入れようとする悪者。そしてジュシンの星の輝く時二人の子供が生まれた・・・。

とまぁそんなお話です。なんとなく想像できるでしょ

だけどそれぞれのシーンが素敵なのよ。
私的にはなんとなくディズニーの魔法のようなファンタジーを感じるところもあって楽しめました。

もちろん争いシーンもたくさんあるのだけれどそこにもヨン様演じる王の気持ちが伝わってくるような・・

そして音楽も素敵。(韓ドラって音楽素敵よね。頭から離れないです。)

そんでもって私が一番好きだったのはエンディングなのです。
まるで写真集のような素敵なショットの連続。

ちょっとしばらくヨン様で過ごしそうです。

| いろはの雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-03 (Fri)
それはかすかな音だった。
だが、母はまどろみの中で確信した。この音は・・・。

起き上がりわずかな灯りの中で目を凝らした。
窓の外では先程までの風雨はやみ小雨の音が聞こえた。
暑い。
窓を開けてシャッター式の雨戸をわずかに開けた。
生ぬるい風が部屋に入ってくる。
ほっと息をついた時また音が聞こえた。

プ~ン・・。

やっぱり『蚊』!

急いで灯りを点けた。
まぶしい中ベッドで眠りについている子供たちの手や足を見る。
赤い点がいくつもある。もちろん自分にも。
母は少し顔をしかめた。
「やっつけなくては。」
時計を見ると午前2時を少しまわったところだった。

部屋を見回すとそれは意外と簡単に見つかった。
ドン!
にぶい音をたてて壁に止まっていた『蚊』を捕まえた。
軽く安堵して捕らえたものを見つめた。
『違う。これじゃない。・・・一匹じゃない。』
とっさにそう思った。何故ならば捕らえた『蚊』には血の気配がないのだ。あれだけ刺されているのにこんなはずはない。
と、パパが動いた。見ると顎付近に『蚊』が。
これだ!

ピシッ!考える前に手が動いていた。
突然の攻撃にびっくりしたパパだがすぐに眠りに落ちた。
またパパが動いた。今度は足だ。
ピシッ!3匹目を捕らえた。
またパパの体がびっくりしたが再び眠りに落ちもう起きる事はなかった。

暑い。
扇風機のスイッチを入れた。
部屋の生ぬるい空気をかき回している。

『もう居ない?』

目を凝らして部屋の中を見回す。
耳を澄ます。寝息とわずかに聞こえる小雨の音。

突然子供たちが動いた。刺された箇所を掻いている。いるのか?
子供の体を上から下まで見る。居ない。
「暑い。」子供たちがつぶやく。
雨戸をもう少し開けようか。
カーテンを揺らした時1匹の『蚊』が飛び立った。
居た。目で追いかける。消えた。周辺に目をやる。
見つけた。ベッドの模様にまぎれていたが確かにそうだ。
トン。わずかな音がした。『蚊』から出た血が手につく。
4匹目。手を綺麗に拭きながらもう居ないだろうと思うのだが何故か落ち着かない。
まわりの空気がまだいると言っているようだ。

もう一度子供たちを見る。
すると次男の体のまわりを飛ぶ『蚊』を見つけた。
そっと忍び寄る。手をのばしてパチン。逃した。
しまった。もとの位置に戻り目を凝らす。っと視界の隅に『蚊』を見つけた。
『さっきの?』
手で追いかけながら狙いをつけたとき、扇風機の風に煽られて飛んで行ってしまった。あぁ。

落胆の気持ちを抑えて再び目を凝らす。
『やっつけなくては。なんとしてもやっつけなくては。』
壁、天井、網戸、ドア部屋中を見渡す。どこかにいるはず。
どこ?どこ?どこ?
ふと壁の一角に目が止まる。見つけた。
今度は逃がさない。そ~っと近寄り・・
ドン!よしっ!
捕らえたものを見つめた。これは次男の周りに居た黒いやつだ。
ということは扇風機に煽られたのがまだいる。あいつは赤かった!
時計を見た。2:35。
蚊取り線香を取りに行かねば・・でもその間に刺されたら・・
暑さと眠気が母を襲う。
『早く出て来い。』

随分時間がすぎたように感じた。

どこ?

ふと目の前に現れた。追いかける。消えた。いや違う。ドアに止まっていた。木目にまぎれて隠れている。
ドン!

終わった。『蚊』から飛び出す大量の血。終わった。

まわりの空気が変わった。もう居ないだろう。

階下に下りて手を洗い、お茶を飲み、蚊取り線香を持って上がる。
雨戸をもう少し開け時計を見た。
時計の針は間もなく3時をさそうとしていた。
灯りを消して母は眠りに着いた。
その口元は少し満足気だった。




プ~ン・・・。






ちょっとミステリー風に昨晩の『蚊』騒動を書いてみました
普通6匹もいないわよね~。まったく
痒くてたまらないわ。









| いろはの雑記 | COM(2) | TB(0) |
2007-08-02 (Thu)
台風5号がやってきました。

先程暴風域に入り風雨がひどくなってきました。

停電にならないといいけどなぁ。

うちオール電化住宅なんだよなぁ。

こういうときは大変です。(T-T)

無事に済みますように・・・
| いろはの雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-30 (Mon)
毎日暑いですね。

我が家夏休みもやっぱり子供が集まります。

昨日も5人の子供たちが午後からやって来ました。

(日曜日なのに家族とすごさないのかい?)

おかげで賑やかで頭がクラクラ、暑いにプラスで頭がクラクラします。

夏休み前に彼らのママの一人と話をして外で遊ばせようということになりました。

あんまり人数が多いと収拾つかなくて。

家の中探検する子、走り回る子がいるのよね。

弟連れて来る子もいてそれはうちの三男と遊べるからいいのだけれど手間がかかるのよね。

ちょっと愚痴ってしまいました。

外に追い出しても庭にいるのよね。

ちょっとはましだけどやっぱり午後の間うるさい。

ちょうど東側が昼から日陰になるし風の通り道なので過ごし易いから居てくれてもいいのだけれど(日射病、熱射病怖いもの)うるさいのはどうにかならないかしら・・・。












| いろはの雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-23 (Mon)
管理画面に入れなかった日々にもいろいろ事柄がありましたが

とりあえず突入してしまった夏休みについて・・・


夏休み今年は長いですね。それだけでため息ものです。

終業式当日からイベントが3日続いてくたくたです。

20日  フルートコンサート
21日  幼稚園の夏祭り
22日  子ども会夏行事

フルートコンサートはお寺の本堂で行なわれたもので、なかなか聞ける時がないから行こうと家族で出かけました・・夜に。

こじんまりとしたコンサートで良かったのだけどアンコールまであって終わったのが9時でした。

三男は寝てるわ、雷鳴ってるわ、大雨だわで帰りはちょっとたいへんでしたが久しぶりに生演奏が聞けて少し満足でした

子供たちは退屈だったみたいですけど。


幼稚園の夏祭りは始まったのが4時から。オープニングは私も所属しているフラサークルの踊りからということでもう一学期の間はこれに向けて練習が大変でした。

踊りの終わった後もお手伝いが1時間入ってたしね。

ビーズも作ったしね。

(結構働いてるな私)

今年で終わりと思うとちょっと気が緩んだのか子供たちに大サービスになっちゃって気が付いたら訳のわからん小さなおもちゃだらけ・・・

しまったまたつまらぬものを買ってしまった・・・。


今年で終わりの予定だけど・・・フラどうなるのかな?


(そうそうフラで商店街のお祭りに出ることになりました。

今回一生懸命練習して出来がいいと思ったので決めちゃいました。

勢いのある時にでてしまえ~って。どうなることやら。)


子ども会夏行事は朝からボーリングに行ってバイキングの昼食で解散というもの。連日夜に出かけてた我が家にはちときつい。夏祭りで興奮した長男は一度寝たものの起きてきて「寝れん。」と11:30まで起きてた。そこまでは良かったのだけど2:30ころ喘息が出てしまって大騒ぎ。結局明け方近くに眠った母です。

これじゃあ親子とも起きれなくてボーリングはパスさせていただきました。

バイキングだけは3兄弟連れて行ってあげたのですがまぁにぎやか。

バイキングだと調子ついちゃって行儀の悪いこと!

家に帰ったら怒り過ぎてのどの嗄れた母でした。


そして今日。ラジオ体操が始まってしまいました。

6:30だよ。首まだよく回らないのに・・。

ちょっとびっくりは今の子達ってラジオ体操知らないね。

親はみんなできるけど子らはうろうろ。

ちなみに明日はうちの長男が前に立ってするらしい。

明日は遅れずに行ってフォローをしなければならない母です。

シェー!!


そしてそしてこの夏の一番重要なことは

水泳教室!うちの長男次男泳げなかったの(長男は申し込んだあと25Mなんとか泳げました。)10日間あるのです。朝8:25集合で。

結構きついけど今しとかないとまずいだろということで・・・。


ふぅ~夏休みって子供に手が掛かりすぎる。













| いろはの雑記 | COM(4) | TB(0) |
