12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-06 (Fri)
最近アジアの料理の本を図書館で借りてきた。

その中でインドの飲み物『ラッシ』を見つけました。

なんかさわやかで美味しそうな白い飲み物。

これ作ろう。(^^)と材料をみるとヨーグルトとガムシロップ。お好みでマンゴーソース。

なんだかシンプルでいいではないかい。

マンゴーソースはなかったのでジュースで。

ヨーグルト(ブルガリアヨーグルト1パック)をボールにいれて水200ccを加えてくよく混ぜ合わせる。さらに水200ccを加えて混ぜ合わせる。と出来上がり。好みでマンゴージュースを加えていただく。


簡単にできた。

感想は、「美味しいよ」「うまい」とみんなゴクゴク

良かったよかった(^^)





これって『飲むヨーグルト』と同じじゃ・・?

| ごはんが美味しいと幸せ | COM(4) | TB(0) |
2007-05-19 (Sat)
20070519194102

さっそく機会がやって来て…作ってしまいました!

頭で考えていたよりずっと簡単!(^▽^))

美味しい~~~~~~(≧▽≦)

子供ちゃん達も「明日また作って」とぺろり
明日は無理だけどぜひまた作るよ~~~ん!
| ごはんが美味しいと幸せ | COM(2) | TB(0) |
2007-05-18 (Fri)
20070518192738

北海道展に行ったもうひとつの目的。

それはこの「ホッケ」です・

我が家はホッケが好きで良く食べるの。もちろんいつもの魚屋さんで買います。

だけど北海道展。今日は是非地元の味を…。

あぁ北海道という響きは甘い誘惑~(((‐.‐)))~
| ごはんが美味しいと幸せ | COM(2) | TB(0) |
2007-05-18 (Fri)
「長澤家のレシピ」というブログを見つけました。

おじゃまさせていただいたらあら素敵。

お料理上手なご家族が万能つゆを作られて販売をはじめられたとか。

そのレシピがすごく美味しそうです。

最新は「豆腐のステーキ」でした。

家庭的なレシピで今度挑戦したいと思います。

長澤家のレシピブログでお馴染み・長澤家の万能つゆ


ぜひお尋ね下さいね。

| ごはんが美味しいと幸せ | COM(0) | TB(0) |
2007-04-20 (Fri)
今日も4時限で終わった子供達。

帰って来る早々

「今日、沢山友達来るけ。」

「へ?」

母の言葉が続く前に外では自転車のブレーキの音が・・

「ちょっとまって。悪いけどしばらく外で遊んで。

今日朝から幼稚園の母の総会に行ってたから何もできてない。」

そして追い出して掃除をした。(^^;)

するともうおやつの時間。

近頃我が家で流行のミニピザを出してあげよう。

餃子の皮でミニピザ


三男の病院通いの時に雑誌で見つけたものです。

餃子の皮の2枚重ねて(水つけて)好きなもののせてオーブントースターで5分ほど焼く

  だけ

簡単です。子供たちの評判もいいです。

「上手い!今度おかあさんに作ってもらおう。」

「自分で作って食べさせてあげ。」

「うん。俺でも出来る。」

男の子もこれからは自分で料理するのよ
| ごはんが美味しいと幸せ | COM(8) | TB(0) |
