-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-31 (Sat)
今日は朝から天気が今一つ。

長男は習字だと思ったら5週目で休みだった。

友達からの電話も来ない。

昨日の今日だからみんな気をつかったのかな?

いやいや良く考えたら今日は野球やサッカーは練習日だ。

みんな忙しいねぇ。

来ないと寂しいねぇ。

お昼は老人会のお花見に誘われたけど天気が悪いので

集会に代わって居心地が悪い。

なんかつまんなかったね。

今日はどよ~んな一日でした。
| 子供の日常あれこれ | COM(2) | TB(0) |
2007-03-30 (Fri)
今日は離任式のため10時頃から上の子2人は学校へ。

ちょっと静かな時間の午前中だった。

あれこれするともう12時。2人が帰って来た。

「今日も友達と遊ぶ~。」

「今日は天気がいいから児童公園で遊んでよ。」

しばらくすると2人友達が遊びに来た。

「今日は公園にいくぞ。」

上の子2人が行くと三男も行きたがるがこの子が行くと自分も付いて行

かなくてはならなくなるのでそれは避けたい。

(そういえばYちゃん遊びに来てくれたらいいな。)

そこでしてYちゃんがお姉ちゃんとおばあちゃんと来ました。

ちなみにこのおばあちゃんはうちのばあちゃんの友達です。

すると


「今うちのベランダに猿が現れました!」とメールが!


それは大変!と慌てて公園に駆けつけた。するとそこには

友達2人だったはずが8人に増えていた。

(えっ!うぅ・・)一瞬たじろいでしまった。

「猿がまた出たから家に帰りよ。」

「またあの猿?めっちゃ凶暴な?危ないやん。」と口々に言う。

「どうする~?」

「よ~し。うちに行こう。」

(はいはいはいはい・・いらっしゃい。)

(-_-;)

| 子供の日常あれこれ | COM(0) | TB(0) |
2007-03-29 (Thu)
春休みに入って早3日。



(-_-;)疲れた。


朝から響き続ける子供の声に

「腹減った」と催促される子供の声に

兄弟げんかの声に

いちいち訴えに来る声に

夜いつまでも騒ぐ声に



(-_-;)疲れた


少しは勉強しないとと言うことに

催促されてごはんやおやつを作ることに

けんかを止めるために大声出すことに

訴えをウンウン聞くことに

早く寝なさいということに


(-_-;)疲れた


今日は早く寝ようっと

お休みなさい。


| 子供の日常あれこれ | COM(6) | TB(0) |
2007-03-28 (Wed)
「プラネタリウムに行こう」

お隣さんのフットワークの軽さにはびっくりだが行くことにした。

「あっ!帰りに図書館にも」

ちょうどうちにも返さなければならないのがあったので「行こう。」

となった。普段おしりの重い私には超ハードなスケジュールだが・・・

帰ったら倒れてるかも・・・などど思いながらええ~いGO!GO!

プラネタリウムはほとんど貸切だった。

しかも解説は綺麗な声のお姉さんのテープではなく

星好きなおじいさんの生声だった。

「ん~っと」という感じだったがこれが面白かった。

なんせ途中で質問OKというのがすごい。

そんな所は中々ないだろう。

しかも天井を動かして解説してくださる。

もう楽しくてしかたなかった。

いや~久々に星の勉強をしたわ。

「今度天体望遠鏡を出す時にもいらしゃい。今は土星がとても綺麗だから。」

などど誘われて満足して図書館に向かった。

図書館では好みの本が見付かる見付かる。タイミングが悪いと

全くないけどこの日は良かった。

子供たちの好みが何かと探していたら

「おぉぉ~~~ゾロリ発見」

しかも大量だぁ。この叫びに周りの子供が群がった。

『怪傑ゾロリ』シリーズ中々見付からないのよね。

図書館の人に聞いたら

「人気があるから大抵棚にはないんですよ。」

あぁ重いおしりをあげて良かった。

(^▽^)







| いろはの雑記 | COM(2) | TB(0) |
2007-03-27 (Tue)
お猿に気をとられながらもピールとマーマレードを作りました。

前の日のジュース作りの残りの皮と搾りかす。

まず皮を適当な大きさに切って茹で、そのまま水につけたまま一晩寝かせる。

鍋に入れ砂糖を加えて水気が無くなるまで煮詰める。

グラニュー糖をまぶし乾かす。

夏みかんのピール



夏みかんのピールをグラニュー糖にまぶす


ピールのできあがり(^▽^)



2個分の皮を細かなスライスに切り搾りかすの房から取り出した中身と

一緒に砂糖を加えて鍋で煮詰める。


夏みかんのマーマレード


マーマレードの出来上がり((^▽^))



書くと簡単だけど時間が掛かりました。

だけど作った甲斐がありました。

美味しい~~~~~

特にピール!美味しいです。お茶うけにぴったり!

マーマレードは熱い紅茶に入れるとよさそうです。

あぁ・・・しあわせ・・




甘い香りに包まれてほわ~んとしている私に

「プラネタリウムに行こう」

うちのお隣さん腰が軽いんです。
| ごはんが美味しいと幸せ | COM(4) | TB(0) |
2007-03-26 (Mon)
今日は終業式だった。

とうとう春休みに入ってしまった。

子供たちの帰宅時間の直前にたまたま休みだったパパが言った。

「水族館に行こう。」

そんなむかしのJRのCMみたいなこと言われてもと思ったが

折角の休日なので行くことにした。

大慌てで支度をして帰宅途中の子供を拾い一路水族館へ。

水族館まで約1時間。おにぎりを食べながらgo!go!

WAO!魚がいっぱいだー!


入った途端に大騒ぎ。大水槽の前で
「魚だー!ふぐだ。こぶ鯛だ。えいだ。クエだ。etc.」

ピンチなふぐ


三男が必死で訴える「はは。ピンチのふぐがいる。」
砂に半分もぐって動かないふぐ。お休み中かな・・

イルカとアシカのチュウ☆


イルカとアシカの合同のショー


アシカ、イルカをねぎらう


最後にペンギンを見に行きました。

人なれしたペンギン


長男 「『ふぐ』や『アンコウ』が見れて良かった。」
次男 「『クエ』が良かった。」
三男 「ピンチな『ふぐ』が良かった。」

うちの子の好みってなんて渋いんでしょ。


| 子供の日常あれこれ | COM(6) | TB(0) |
2007-03-25 (Sun)
今朝10時頃携帯にメールが届いた。

「今うちの庭に猿が現れたから気をつけて。」

そこん家とは目と鼻の距離。

「ひぇぇぇ~。そういえばおととい猿がうろついてるとの情報があった

 な。」

それから大変

「一人でで外に出たらだめよ。今日は家の中にいて。」

と言っても今日はマーマレードとピールを作りにお隣に行かなきゃ。

「離れないで。みんなで行くよ。」

お隣には犬がたくさんいる。

(猿が来たらみんな吠えるのかな)

「ウ~~~ワンワン!」

「えっ?猿?」

「違う人が歩いてた。」

「ワン!ワワン!ワンワン。」

「今度は来た?」

いや~~落ち着かなく疲れた。お天気が良くなってくると子供は外で遊びたがるし。

結局猿は目の前には現れなくて良かったけどちょっと見てみたかったな

カメラも用意していた私でした(^^;)












| いろはの雑記 | COM(2) | TB(0) |
2007-03-24 (Sat)
20070324172756



別のお隣さんから大量の夏みかんをいただきました。

お隣の庭にたわわに実っていたものです。

もちろん無農薬。自然のまんまです。

『マーマレード』を作る予定でいただきましたが

あまりに多いので少しお料理好きな知り合いにあげたけど

まだ多い。ん~どうすべ・・・そうだこういうときにはお隣さんに持って行こう。

ということで再び押しかけました。

「前に習ったことある。」の一言でがんばること決定。

しかもそのレシピはすごかった

   1.ジュースとゼリーを作る

   2.剥いた皮でピールを作る

   3.ジャムを作る

     そして捨てるところはなし!

完璧でしょうこれ。素晴らしい。

今日はまず1番です。

切って皮を剥き、取り出した実はジューサーでぺちゃんこに

 注)ここでいうジューサーとは前にTVショッピングに出てた
   手でつぶすものです。

これは子供たちの仕事。10個分のみかんをつぶしてくれました。

これに砂糖を入れて(なんと!1Kg)煮詰めて一部は固めてゼリーに。

ジュースの素の出来上がり

二人で分けたけど700ccはある感じ。コップに2cm位入れて薄めると

いうことだから結構もつかな。るんるん♪

明日は2番3番を朝から作る予定で~す。

やっぱり大勢ですると楽しいわ。

・・・・・良く考えると今日私何もしてないかも

| ごはんが美味しいと幸せ | COM(4) | TB(0) |
2007-03-23 (Fri)
「春休み」がやって来る。

「春休み」がやって来る。

「春休み」がやって来る。。。

もう既に今週は短縮授業が始まっているので子供たちの帰りは早い。
  ↓
うちの長男は人を呼びたがる。
  ↓
母が家にいる。
  ↓
友達が来る。

賑やか、賑やか。

いいことなのよ。ありがたいことなのよ。

でも毎日だと母はちょ~っと疲れるのよね。

今日母の友達からメールが来たわ。

「2週間お互いがんばろうね。」

・・・はい (-。-;)

今日の靴達


今日の靴達



あ~あ。可愛い女の子でも来てくれないかなぁ。
| 子供の日常あれこれ | COM(2) | TB(0) |
2007-03-22 (Thu)
次男はランドセルが大好き。

長男が1年生の2学期の少したったころにリュックに変えて

背負わなくなったのでそれをお下がりにしたものだが

「僕、このランドセル好きなんよねぇ

と撫で回している。ほっぺもすりすり・・。

どのくらい好きかというと・・・


「ただいま~。」



声はしたが姿が見えない。
靴はあるがランドセルはない。

  ???

30分ほどしてやっと現れた。

「どこにおったん。」

「トイレ。」

「その格好で?」

「うん。」

・・・ランドセル背負ったままトイレに行くとは・・・


またある日この時たまたま三男がゲームをしていた。

「ただいま~」

「えー何してるの」とゲームを見にいってそのまま。

・・・一時間たってもランドセルを下ろさないとは・・・


またまたある日

「ただいま~」

「外で遊んでいい?」

・・・ランドセル背負ったままボールをけるとは・・・


片時もランドセルを放したくない様子の次男

下ろしたあとも常に見えるとこに置いてある。

6年生まで使ってね。

・・・でも母はなんとなく心配・・・











| 子供の日常あれこれ | COM(6) | TB(0) |
2007-03-21 (Wed)
うちのお隣さんはパンとケーキ作りが趣味。

と~っても上手なので「教えて~」とお願いして月1くらいで教わることになりました。

今日は2回目お題は「ピザ」と「ブラウニー」

ピザ発酵したきじ


この後きじをのばして子供たちがトッピングしました。
ピザソースはからいのでケチャップとマヨネーズをソースの代わりに

トッピング


チーズをたっぷりのせて・・ワクワク(^O^)

焼くよ


できました(≧▽≦)ワーイ

ピザ出来上がり


美味しかった~~~(@^・^@)

デザートはブラウニーで  写真撮るの忘れちゃった

ココア生地にクルミが入って、これまたしあわせ~~~(@^-^@)

子供たちは食べるのもそこそこに団体で外で遊ぶのに夢中。

秘密基地なぞ作って楽しいぞ~~~っと帰ってこない。

浮かれ続けてたら「はっ!6時」「帰ってごはんしなきゃ」

一生懸命ごはん作ったのにお腹がふくれてて入らない。

(-_-;)・・・・・・・・・・まあいいか。

今日はHappyなままで終わりたい。

来月が楽しみだなぁ
| ごはんが美味しいと幸せ | COM(4) | TB(0) |
2007-03-20 (Tue)
20070320165620


今日は、三男の友達が来た。

この二人は、何でも引っ張り出すのが好き

今日もブロックから始まってプラレールやらカードやら

いろいろ出してきた(^^;

そして<カプラ>

これ園長先生が好きでお勧めされた白木の積み木。

幼稚園の参観日に<カプラ>で遊ぼうコーナーがあったくらい。

我が家にもおととしのクリスマスにやってきた

やり始めるとはまります。

小さな積み木を積み重ねて大きな物体にする。

私も子供たちも創作意欲に燃え夢中です。

今日は、「回転しているタワー」を作りました。

後ろに「ハウス」もちらっと見えます。

「写真とって~」

力作は残さないとね





| カプラ&プラレール&レゴブロック | COM(4) | TB(0) |
2007-03-20 (Tue)
昨日は卒業式だったので子供たちは早く帰ってきた。

昼食を食べ終わらないうちに1人遊びに来た。

カードをしたり、ゲームをしたり、ついでに今日のお勉強として

「合格パズル」をすることになった。

友達Tは初めてなので少し説明して見守った。

そんなこんなしていたら、「こんにちは~。」と言って、

友達MとHとNがどどっと入って来た。

「それ何~?」

「今流行りの『脳トレ』みたいなもの。する?」と私。

「するする~。」

というわけでそれぞれにコピーを渡して「がんばれ」と言う。

H:「え~これどうするの?(ちょっと説明)あ~なるほど、
   
   おばちゃん頭いいねぇ。」(へっ?そう?)

M:「難しいやん。こんなん勉強やん。ブツブツ・・」

N:「・・・」みんなをちらちら見ながらゲームをしてる。

T:「さっきのここの数字は絶対間違いない。(本当は違う)
   
   だからそこは消さなくていい!」(1つ違うと合わないよ)

H:「おばちゃんここは?あ~なるほど、わかった。」

M:「もうわからんけぇ。終わり!」とゲームへ・・

N:「何々、どんなん。教えて。」と参入。

T:「絶対これおかしい。」(こっちからやってみたら)

面白い。すごく性格が現れてる。

結局Hは全て解き終わり満足。

Mはそのままおしまい。

Nは家に持って帰った(Nはいつも家で母と勉強をしている)

Tはこだわり部分を消したことでやっと正解。

それぞれの性格をあらわにした「合格パズル」

恐るべし


えっ?うちの子?もちろん最後までいたしました。

なんたって母がずっと目の前にいたんですから、途中でやめたら・・


また来たらやらせようっと
   

   






| 子供の日常あれこれ | COM(0) | TB(0) |
2007-03-19 (Mon)
20070319184522


今日の晩御飯のメインは『イワシの蒲焼』

朝スーパーに行ったらなじみの魚屋さんの陳列台で

輝いてたんです。

「イワシ美味しいよ。」

兄ちゃんの一言で はい!決定!

「ぼくの言うことは魚に関しては間違いないけぇ。」

が口癖の兄ちゃん。

私は信じてます。確かに間違いないもの。

っていうか悩まんで済む。

うちの家計を知ってるのか安い中から選んでくれるし・・。

というわけで、今日はイワシ。

美味しかったのよ。ふふふ。

三男も配膳途中に

「ははぁ~(あっ!私ママでなく母と呼ばれてます。)

もう我慢できんけぇ。皮だけちょ~っと食べた。」

見ると皮のはげた蒲焼が・・。

はいはい早くたべようね。

ご飯が美味しいとホント幸せ





| ごはんが美味しいと幸せ | COM(2) | TB(1) |
2007-03-18 (Sun)
先日長男が学校から帰ってくるなり

「連絡帳見て。」

「何かあったの~。」と言いながら開くと

『今日、校内整備の時間中に外で千円札を拾われて

事務室に届けてくれました。

教室でもみんなに発表しました。

家でもほめてあげて下さい。』とあった。

???

ばあちゃんと

「これってこんなに大げさにほめないと

いけんことなんかねぇ。」

「当たり前なことじゃあないの?」

「今の先生って、こんなことまでこんなに気をまわさないと

 いけんのかねぇ。」

「何か大変になったねぇ。」

などど言いながらとりあえず

「よくやった。当たり前のことだがそれができない人もいる。

これからも正直にしなさいよ。した分自分にいいことが

起こるからね。」

と一応ほめた。

「その時やばかったけ。」と長男が言う。

「???何で?」

「あのねぇ。6年の人も近くにいたんよ。そんで僕が

『あ~千円札~。』

って言ったら

『ポケットにいれとけ』

って言ったんよ。僕は

『いやだぁ~。事務室に持って行く~。』

って言って持って行ったんよ。」


何だって?


うわぁぁぁぁぁぁぁ


確かにやばい。

長男よ。誘惑に負けずによくやった。

母は嬉しいぞ!

冗談だったのかもしれないが実際ポケットにいれた子もいるらしい。

何か悲しい世の中になってるねぇ。


しかし、何で千円札が落ちているんだ?

千円も落として気づかない人本当にいるの?

一円でもちゃんと探すのに。

| 子供の日常あれこれ | COM(6) | TB(0) |
2007-03-17 (Sat)
昨日は~ハイ~だった。
興奮して記事を書いてしまったようだ。
なんとなく反省(-_-)

幼稚園の母親のサークルの「フラダンス」に入ってます。
2年前に立ち上がって月に2回程練習してます。
最近フラダンスって映画もヒットして流行ってます。
楽しいですよ~。
うちのサークルは園児のママ達だけだからこじんまりしてて
やりやすい。
はじめた頃は中腰で踊る姿勢がつらくて足ひきつってたけど
今はもう大丈夫。
ダイエット効果もあると言われたけど
あんまりわかんないです。
だけど、音楽がいいのです。
ハワイアンて癒される~
ゆっくりしたリズムにのって踊ってると
ホワ~ンとリラックスしてくるのです。
とにかく楽しいので機会があれば体験してみてくだされ。

そんなサークルのお世話係を1年前から引き受けてやってます。
すると、9月になって突然事件が・・・
先生が体調が悪くてやめられたのです。
どうする?どうする?どうする?
と悩んだ結果とりあえずお世話係の私ともう一人上手なママの2人で
進めていくことになりました。でもそのママは幼稚園の役員なので忙しい。
実質私が見ることになったけど私1年半しか経験ないしどうしろっていうの?と思いながらやってきました。
ほとんど踊れない新しい人達にどう教えたらいいのか。
どう伝えたらいいのか。
本当に考えて、悩んで、勉強して。
みんなが踊れるようになった時には本当に感動で涙がでそうになりました。
昨日の発表はそんな私の感慨深い思いがあったので、ものすご~く嬉しかったのです。

ふう。独り言です。
| フラダンス | COM(3) | TB(0) |
2007-03-16 (Fri)
今日は「フラダンス」の発表会だった。

発表会といっても幼稚園のお別れ会で少し時間をもらった程度のことだが私たちにとってはとっても大変なことなのです。

朝からすごい緊張。

ご飯が食べれない。

少し早めに行ったつもりなのにもうみんな来てる。

何だかバタバタしてるなぁと思ったら

「もうすぐ出番よ。予定より早くなったのでよろしくおねがいします

ね。」と先生が軽くおっしゃる。


「何だって


「話がちが~う。」

「心の準備が・・」

「もう一度おさらいしたい。」

大慌てでおさらいをして舞台に向かった。

全2曲だけどすごい緊張で手が震える。

無事終了。

この日に向けてのみんなの意気込みがすごかったからかいい出来だった

と思う。

いつもならこれで終わるのだが今日は園児に教えるという企画だった。

見よう見まねで踊る子供たち・・・可愛い。

やっぱり女の子の方が夢中だな。

何とか全てを無事終了。

はぁぁぁぁぁ~疲れた~。

しかし


大満足(^O^)

| フラダンス | COM(4) | TB(0) |
2007-03-15 (Thu)
20070315155515


おばあちゃんが懐かしいものを戸棚から出してきた。

ステンレスのティーポット。

「何これ?」幼稚園児の三男が聞いた。

「魔法のランプ!」

いたずらっぽくばあちゃんが言った。

しばし「アラジンと魔法のランプ」の話をしたあと

「三つの願いを聞いてくれるよ。何をお願いする?」

と聞いた。(お決まりだなあ)

「ん~と・・・1番はおもちゃがいっぱいほしい。」

「2番は・・」

「母をハワイに連れて行って~。」と私。

「んじゃ2番はそれ。」


「3番は・・腕のとれたウルトラマンコスモスの腕をつけてもらうこと。」

ばば・はは  「・・・・・。」


  可愛い  可愛すぎる

「きっとそのお願いは叶うからしっかりなでなでしてお願いしとき。」

目をつむって一生懸命お願いする三男。

  素直だ  素直すぎる

きっと近いうちにそのお願いは叶うからね。

| 子供の日常あれこれ | COM(6) | TB(0) |
2007-03-14 (Wed)
20070314081645


今日は幼稚園の今学期最後のお弁当日。

がんばって…と思ったが結局いつものパターンになってしまった。

まぁ、記念に撮ってみました。

長男は「美味そ~。」と一応言ってくれました。

コヤツは最近口が上手いからなぁ。

(*^^*)
| ごはんが美味しいと幸せ | COM(2) | TB(0) |
2007-03-13 (Tue)
「大きくなったら何になりたいの。」

これって親なら必ず子供に聞くことだと思う。

小さい子は

「怪獣」だとか「ウルトラマン」とか

ヒーローものか

「ポケモンカードをたくさん持ってる人」

とか ハテナだけど一応答えてくれる。

が大きくなるにつれ

「秘密~」とか言って教えてくれない。

が、先日学年最後の参観日のテーマがこれだった。

この日はいつもよりぐんとママ達も多くみんな同じこと考えてる。

うちは下の子とかけもちだったのであたふたしながらも発表

には間に合った。


順番がまわってきた。

親のほうがドキドキ・・・

「ぼくは大きくなったら習字の先生になりたいです。」






        「はい?」(・o・)?





「習字の先生だけでは食っていけないぞ・・。」






悪いが長男よ母は一瞬空白になった。

習字の先生が悪いわけではないができればサイドビジネス

にしていただいてもっと大きな夢をいだいて欲しいぞ。

あまりに現実的だったから少しガクンとしたのかなぁ。

どうやら想いが顔に出ていたのか仲のいいママがなぐさめて?くれた。

「いいじゃない。うちの子はこの間聞いたときフリーターって言ったのよ。」

「へっ?」

「どうやらフリーターっていう職業と思ったらしくて。

『ちゃんとした仕事につくなり手に職つけるなりせんと許さん。』

って言って怒ったわよ。」

(良かったね。ニートじゃなくって。)

ちなみにこの子はうちの子の親友だ。

まだまだ世間を知らない子供たち。

今が一番幸せだね。
| 子供の日常あれこれ | COM(0) | TB(0) |
2007-03-12 (Mon)
昨日はあまりにゴロゴロしている子供たちにみかねて

「合格パズルしよう。」

と長男に投げかけた。

長男は一人でするのは寂しいが母とするのは好き。

「する、する~。」

と言ったはいいが動かない。

のでしかたないから母がコピーを取ってきた。

今日は『足し算』と『さいころの展開』

「ヨーイ。スタート。」

足し算からはじめた長男。サラサラと解いている。

(えっ?簡単すぎた?)

「できたよ。」

(えっ?私まださいころの1問目できてない・・)

「母、さいころからしてるの?」

(集中、集中

「できた。次は足し算よ~。」

(え~とここはこれで、こっちはこの数字をいれて・・ブツブツ)

「できた!今日は足し算簡単だったね。」

(はっ!しまった!)

(合格パズルの注釈にはこう書いてあったのだ)


『決して子供に勝ってはいけません。』

私ってバカ・・・

救いは長男がそんな私を無視してしっかり最後までしてくれたことです

ありがとう。




合格パズル (1) 合格パズル (1)
宮本 哲也、SAT教育工房 他 (1997/07)
東京出版

この商品の詳細を見る
| お勉強(右脳教育も) | COM(0) | TB(0) |
2007-03-11 (Sun)
今日は日曜日。

当然子供たちは休みで朝からゴロゴロしています。

「宿題終わってる?」

「終わってる。昨日した~。」

「後 本読みだけ~。」

「カードして遊ぶぅ。」

何だか随分平和じゃん(^O^)

と、しばらくするとこたつの周りにどんどんいろんなものがたまりだした。

「ちょっと掃除機かけるわ。片付けて。」

掃除機をガーガー あっちでガーガー こっちもガーガー

あ、そうだソファの下も

掃除機を突っ込んだ途端

ガチャガチャ・コツコツ・ザザザザザ

スピーーーーー

ものすごい雑音の後掃除機がフリーズした。

見るとお菓子のビニールが張り付いている。

「ちょっとー!何なのこれは!」

「ゴミぐらいちゃんと捨ててよ!」


いったい今何が吸い込まれていったのか・・・

恐る恐るのぞくとあるわあるわ

昨日の晩に食べたジャコやら昼間遊びに来た友達と食べたケーキのかす

すっかり硬くなったご飯粒、カードに小さなおもちゃに鉛筆・・・

確かおとといかけたよねここ。

まったくソファの下はミラクル






| いろはの雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007-03-10 (Sat)
今日は曇っていて今にも降り出しそうなお天気...

寒いです(-x-)

みんなでこたつでぬくぬくしてます。

「足をつけるな。」

「さわるな!」

「痛い!」


子供らはこたつにもぐりこんでます。


いったい中はどんななの?


「キャー!!!」

「やったなぁ」

突然三男が頭からもぐりこんだ。

「ウキャー!!!」

次男が体をよじる。

「ウキャーキャっキャ!やめろ~。」


いったい中はどうなってるの?


次男はバタバタとけり返しているらしい。

おっと!三男が別方向から出てきた。

今度は場外らしい。

三男が次男の体の上にのった~。

今度は顔の上だ。

これは苦しい。苦しそうだ~。


・・・そろそろ出番か・・・


「やめなさい!」


こうして母の声はかれてゆく...






| 子供の日常あれこれ | COM(0) | TB(0) |
2007-03-09 (Fri)
はじめまして

「いろは」と申します。
毎日家族に振り回されて大変なこと、
楽しいこと、
凹むこと 等
いろいろ書いてみようと思ってます。

よろしくね(*^^*)
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
