123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-26 (Tue)
今日幼稚園の後買い物などして家に帰ったら

ありました。芝刈り機。

玄関の前に置いてありました。

人気はないけど・・直ったのか?

一部分刈った草を入れるところがないけど・・???

???のまま疲れていたのでそのままほおって置いたら使いの人がやって来た。

「社長が一応直したそうです。使ってみてください。」

社長だったのか・・

「はい。」



さっそく使ってみました。


う~~んスムーズだぞー。

ガガガガガガ・・

おお!草ボーボーがすっきりしたぞ。

でもあちこち残る緑の濃い根もと。

いいや。今日はこれでお終いだい。


社長。ありがとうございます。m(__)m



| いろはの雑記 | COM(4) | TB(0) |
2007-06-26 (Tue)
昨日は梅雨の合間の晴れでめちゃくちゃいいお天気でした。

これを逃してはなるかと朝から大量の洗濯をし、じめっとしてるラグを干し、掃除機をガーガーかけてがんぱった。えらい!

そして目に入ってしまった草ボーボーな庭。

ええ~いがんばれ~!

と芝刈り機を出してきてスイッチオン

ヒュルルン・・・・・・・んっ?

ヒュルルン・・・



動かない


ぬぁんと!動かない!

ひっくり返して油を差したり隙間にはさまってる草を取ったりしたけどだめ。

ああ~ん

とそこに隣のおじちゃんの声が・・ラッキー。

「おじちゃん。芝刈り機が動かんの。」

「どれ見てあげよう。」

たまたま来られていたおじちゃんの友達(仕事の話中だったらしい。)
と一緒にみてくださいました。

分解して(モーターまで)油を差してグリース塗って・・・

   いや・・あの・・そんなにすみません。

その間約2時間。サンサンと降り注ぐ真夏のような太陽の下。

一人家に入るわけにもいかず、私はずっと立ち合わせていただきました。

だって二人で分解にはまってる感じなんだもん。

暑いよ~焼けるよ~。

やっとお昼時になって終了。結局動かないで友達(業者)が持って帰って治すということにまでなってしまいました。

ありがたいことです。ありがたや、ありがたや。

それが午前の出来事。

午後は夕方から子ども会球技大会の練習です。

長男は5時からソフト、次男は5時半からドッチ。

どちらも7時まで。

だから昼のうちに夕ご飯の準備もしないといけなかったのよ。

ソフトは監督おまかせだけど、ドッチは母たちも練習に参加しないといけなくて・・。

走る、投げる、球拾い。

がんばりました。母は。

おかげで今日は腕が痛いです。

今度は金曜日です。トホホ(-_-;)


そして今日は今から幼稚園で行われる家庭教育学級に行きます。

今日のお題は「応急手当」。

消防士さんも来られて教えていただけるそうなので行ってきます。

それでは~
| いろはの雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007-06-22 (Fri)
忙しかった・・。

火曜にみんなに見せたビーズのうちゴムで結んだ「ヘアゴム&ブレス」は色的に幼稚園の夏祭りで売った方が売れそうという話になって・・・

水曜に幼稚園の母の会の会長に見せて何人かで話し合ってその方がいいということになって・・・即ゴムを買いに行き・・・・

木曜に何人かで集まって作成。41個できました。帰り道幼稚園の前を通ると会長がいたので渡してしまった。

あっという間の出来事だった。

何がなんだかよくわからないままとりあえず仕事は終わったらしいです。

しか~し!

「バザーもよろしく。」という一言はしっかりありました。

新しいビーズ買ってね




はたと気がつく


私はもしかして自分の仕事を増やしたのか?


わたしってばか。





| いろはの雑記 | COM(2) | TB(0) |
2007-06-19 (Tue)
この何日かがんばってビーズ作りました~~\(^O^)/

見てください~~(>O<)

ベリーベリーブレスレット


シトラス&サイダーブレスレット


ヘアゴムまたはブレスレット


プリンセスネックレス


どうでしょうか。

今日参観日だったので仲良しのママに見せたら「いいよ~これ。」

となかなかだったのだけど・・・どうかしらね。


| ビーズ DE うふふ | COM(8) | TB(0) |
2007-06-14 (Thu)
それは1本の電話から始まった。

「あの~。幼稚園のバザーのビーズ作ってもらえませんか。」

「いいよ。予算はどのくらい?」

「それがあんまりなくて・・」

そして昨日渡されたのがこれ↓

バザー用ビーズ




去年の残りとか・・・丸小ビーズばっかだよ。

(-_-;)また頭を悩ますものが来たなぁ。

これから10月末のバザーに向けてこれをちまちま作っていきます。

ええ~い今年で終わりだー。がんばれ~~!!



「お願い」m(__)m

たまに写真を載せていいですか。

励ましてください。









| いろはの雑記 | COM(6) | TB(0) |
2007-06-11 (Mon)
皆様こんばんは(^^)

長いことさぼってしまってお恥ずかしい。

この何日か何していたのかというと

その1、韓国ドラマ「復活」を見てた。

その2、息子の漢字検定の勉強を見てた。

でございます。

まずその1、これはサスペンスドラマなんだけどすごいです。ものすごくストーリーも凝っててむちゃくちゃ面白いです。絶対途中ではやめられません。毎晩ほとんど徹夜状態で見続けました。家庭崩壊の3日間でした(^^;)その後パパの仕事仲間に貸してあげたらその家も家庭崩壊してしまったらしい、やっぱり3日間。だって全部で24話あるんだもん。1日に8時間みたらそうなるでしょう。私は倍速にしてみてたけど。とにかく面白い、面白い、面白いです。機会があったらぜひ見てください。

その2、6月10日長男と次男は漢字検定試験受けました。毎年前の学年の復習で受けようと考えていたんだけど、今年のレベルから問題の出方が少し変わって難しくなってた。それを知った途端こりゃ無理だ、と特訓を始めたのです。毎日平均1時間半は漢字検定の勉強をした20日間でした(^^;)おかげさまでどうにかできたそうなんだけど結果をみないとね。私も賢くなった気がします。勉強になったわ。終わった途端すごい開放感~~。がんばりました~~。

もう頭の中がいっぱいいっぱいでクラクラしてたけど落ち着いてきたのでまたがんばります。

どうぞよろしくお願いします。

| いろはの雑記 | COM(6) | TB(0) |
