12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-19 (Mon)
20070319184522


今日の晩御飯のメインは『イワシの蒲焼』

朝スーパーに行ったらなじみの魚屋さんの陳列台で

輝いてたんです。

「イワシ美味しいよ。」

兄ちゃんの一言で はい!決定!

「ぼくの言うことは魚に関しては間違いないけぇ。」

が口癖の兄ちゃん。

私は信じてます。確かに間違いないもの。

っていうか悩まんで済む。

うちの家計を知ってるのか安い中から選んでくれるし・・。

というわけで、今日はイワシ。

美味しかったのよ。ふふふ。

三男も配膳途中に

「ははぁ~(あっ!私ママでなく母と呼ばれてます。)

もう我慢できんけぇ。皮だけちょ~っと食べた。」

見ると皮のはげた蒲焼が・・。

はいはい早くたべようね。

ご飯が美味しいとホント幸せ





| ごはんが美味しいと幸せ | COM(2) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

[イワシ]について
イワシイワシ(鰯)とは、ニシン目ニシン科のマイワシ''Sardinops melanostictus''、またはそれに形態の似た魚類|魚。日本の他、世界各地で食用にする。養殖魚の餌にもなる。また一部の文化では、イワシの頭は魔除けになるとされ、宗教的意味を付与されている。同時に、下衆 …
2007/03/20 13:16  動物辞典
