FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2007-07-23 (Mon)
管理画面に入れなかった日々にもいろいろ事柄がありましたが

とりあえず突入してしまった夏休みについて・・・


夏休み今年は長いですね。それだけでため息ものです。

終業式当日からイベントが3日続いてくたくたです。

20日  フルートコンサート
21日  幼稚園の夏祭り
22日  子ども会夏行事

フルートコンサートはお寺の本堂で行なわれたもので、なかなか聞ける時がないから行こうと家族で出かけました・・夜に。

こじんまりとしたコンサートで良かったのだけどアンコールまであって終わったのが9時でした。

三男は寝てるわ、雷鳴ってるわ、大雨だわで帰りはちょっとたいへんでしたが久しぶりに生演奏が聞けて少し満足でした

子供たちは退屈だったみたいですけど。


幼稚園の夏祭りは始まったのが4時から。オープニングは私も所属しているフラサークルの踊りからということでもう一学期の間はこれに向けて練習が大変でした。

踊りの終わった後もお手伝いが1時間入ってたしね。

ビーズも作ったしね。

(結構働いてるな私)

今年で終わりと思うとちょっと気が緩んだのか子供たちに大サービスになっちゃって気が付いたら訳のわからん小さなおもちゃだらけ・・・

しまったまたつまらぬものを買ってしまった・・・。


今年で終わりの予定だけど・・・フラどうなるのかな?


(そうそうフラで商店街のお祭りに出ることになりました。

今回一生懸命練習して出来がいいと思ったので決めちゃいました。

勢いのある時にでてしまえ~って。どうなることやら。)


子ども会夏行事は朝からボーリングに行ってバイキングの昼食で解散というもの。連日夜に出かけてた我が家にはちときつい。夏祭りで興奮した長男は一度寝たものの起きてきて「寝れん。」と11:30まで起きてた。そこまでは良かったのだけど2:30ころ喘息が出てしまって大騒ぎ。結局明け方近くに眠った母です。

これじゃあ親子とも起きれなくてボーリングはパスさせていただきました。

バイキングだけは3兄弟連れて行ってあげたのですがまぁにぎやか。

バイキングだと調子ついちゃって行儀の悪いこと!

家に帰ったら怒り過ぎてのどの嗄れた母でした。


そして今日。ラジオ体操が始まってしまいました。

6:30だよ。首まだよく回らないのに・・。

ちょっとびっくりは今の子達ってラジオ体操知らないね。

親はみんなできるけど子らはうろうろ。

ちなみに明日はうちの長男が前に立ってするらしい。

明日は遅れずに行ってフォローをしなければならない母です。

シェー!!


そしてそしてこの夏の一番重要なことは

水泳教室!うちの長男次男泳げなかったの(長男は申し込んだあと25Mなんとか泳げました。)10日間あるのです。朝8:25集合で。

結構きついけど今しとかないとまずいだろということで・・・。


ふぅ~夏休みって子供に手が掛かりすぎる。













スポンサーサイト
| いろはの雑記 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。